2014年8月20日水曜日

藍は絶好調!

藍が絶好調です。

太陽の光をいっぱい浴びて、わさわさと茂っています。
成分的にも凝縮されているようで、叩き染の色がはっきりしている。
一家で体験のタマキちゃん家。
パパの協力で、大変良く出来ました。
パパとママは、 生葉染めに挑戦。
ちょっと絞ってみました。
とても良い感じにできまして、満足満足(^O^)。
右がママ、左がパパです。

公園では、お蚕でラボ・トレインに参加していますので、このようなワークショップを行っています。
繭から糸を挽いています。
タマキちゃんが、座繰り器を動かしています。
どうやら最後に残るモノに興味津々の様子。
ちゃんと見て確認、お土産に持ち帰り夏休みの自由課題にするそうです。

ムクゲ自然公園、楽しさいっぱいですよ。
お出掛け下さい。