2013年4月7日日曜日

映画【森聞き】ポスター

ポスターが届きました。
日時、詳細は、印刷されていませんから、プリントした紙をはります。
ポスターのデザインを邪魔しないように、かと言って必要事項が欠けていては困ります。
で、こんな様になりました。

このポスターの下の方に写っているお婆ちゃんは、椎葉邦子さん。
九州の椎葉村というところで、焼畑をしながら種の保存をしてきたおばあちゃんです。
一緒に歩く道道で、雑草の中から食べられる草を教えてくれます。
高校生には、どのように映るんでしょうか?
# 焼畑は、消防法(?)で禁止さてしまったそうですが、ここ秩父地方でも行われていたそうです。

映画は、2日間上映されます。
29日は昭和の日、祝日です。ご家族でお出かけください。
30日は平日ですから、子供達は学校へ。ゆっくり映画鑑賞もいいですね。