2013年3月16日土曜日

お客様のこと

秩父紅は、大きく茂って鑑賞の時期は終わってしまいました。
昨日は、福島会津からわざわざ秩父紅に会いに来たと70歳前後のご婦人がお一人でお出でになりました。
会津は雪が多く毎日雪下ろしをしていたそうで、まだ大丈夫だろうと思っていたそうです。
「こちらは暖かいんですね〜」とおっしゃって、伸びてしまった秩父紅を見てお帰りになりました。

それからご主人と毘沙門水を汲みにきた奥様のセーターをご紹介します。
首元から覗くセーターが、「ステキ」とお話をしたら、編み物が好きなのだそうです。
「俺のセーターも編んでくっれたっけな〜」とご主人。
ご老人介護中だそうですが、デイサービスに出掛けている合間をぬってのデートですね。
上着を脱いで見せていただきました。

秩父紅が連れてきてくれた、お客様との触れ合いも楽しい時間です。